

--.--.-- | | スポンサー広告

06/26 本日の夕陽

なんか・・・東京とかじゃ真夏日だったそうで。。

三浦は・・・25℃。

ちょと雲が多めみたいな感じで・・・

タップリ湿気を含んだ南の弱い風が、少しひんやりと感じる日でした。

  

ところで・・・え~・・・カメラの具合がやっぱり悪いです・・・。

yDSC_6243

それでもダマシ騙しで絞り込んで撮ってます。。

絞り込むと・・・CCDのゴミが写っちゃったり、SSが長くなってブレたりしてますが、

何卒ご容赦の程。。

---

さて、今日は三戸浜から黒崎の鼻まで歩いて撮ろうと・・・ね。

yDSC_6256

今日も空がステキな色です (^▽^

ココのトコ、夕陽も残照も素晴らしい日が続いてます。

湿気タップリの空気が空をより紅く見せてくれるんでしょうか?

yDSC_6257

yDSC_6260

yDSC_6269

yDSC_6322

yDSC_6331

yDSC_6343

今日も燃えました (^^

yDSC_6357

鼻の先っぽから・・・

yDSC_6378

ココへは何度も来てるのに・・・ここで紅い空を見たのは初めてでしたワ (^^


2009.06.27 | | コメント(2) | トラックバック(0) | 未分類

06/25 東岸にて

午後は晴れる・・・って予報だった気がするんだけど・・・

ちょと天候の回復が遅れ気味な感じですわね。

蒸し暑い室内で汗だくでチカラ仕事して・・・18時に現場を出たら空が晴れてた。

ちょと・・・いや、随分と爽やかな風に・・・少し遠回りして帰るコトにしました。

   

で、、夕方7時少し前のR16の走水から。(走水小学校というバス停のトコだな)

yDSC_6145

日没には間に合わなかったけどさ・・・残照期待ageな感じであります(^^;

と・・・ところでところで・・・猿島の左に見える・・・

つか、、↓コレ・・・何???

yDSC_6148

真四角な・・・船?自動車運搬船みたいな・・・・???

某地域系BBSにも「アレは何だ?」って書かれていたのですが・・・ホントにいったい何??

yDSC_6157

さてさて・・・日没からおよそ10分、残照で焼けてきました(^▽^

yDSC_6188

え~・・・トコロで・・・なんかカメラの調子が悪いっす (T.T

下の方、妙に暗いです・・・

レンズ外して、ミラーアップしてみたら・・・ミラーが上がり切ってなくて、

CCDに少し覆い掛かってるみたいな・・・露出開放でちょと致命傷みたいな…orz

 ---

で、、残照。

富士山が見えないのが少し残念ですが・・・凄くキレイっす、空が燃えてます (^▽^

yDSC_6204

yDSC_6208

こういう空の・・・残照は・・・ひょっとしたら相模湾側より東京湾側の方がキレイ

なんじゃないか???と・・・嫉妬にも似たような感情がムクムクと・・・(^□^;

yDSC_6214

日没から20分。

空が落ち着いてきました・・・。

yDSC_6234

・・・えぇ、、遠回りした甲斐がありましたです。

でも、、ココから初声まで1時間。。。バイクは寒くて・・・ちょとツラかったです(^□^

2009.06.26 | | コメント(4) | トラックバック(0) | 未分類

06/23 本日の夕陽

えぇ、、今日も休みでした・・・(^^;;

朝のうちに雨は上がってましたが・・・なかなか雲が取れません。

晴れて来たのは午後3時頃かな?

 ---

で、、うにすけはというと・・・

へぃ、、お昼から釣りに・・・(^^;

栗谷浜港へ行ったんですが・・・ど~もイケマセン。。

サカナの気配が無いんです。。いえ、、キンギョだけは爆釣なんすけど・・・(==;

さらに強い南風と波シブキで・・・早々に撤退。

  

で、、三戸の漁港へ。

しかぁ~し、、いくら撒餌しても青魚系はまったく気配なし。。

その代わりキンギョの暴走モード。も~入れ食い状態つか、、、

仕掛けが沈みきらないうちから喰いついてきやがります。。。

タナを変えたり、場所を変えてもど~にもイケマセン。。

大潮の満潮間近だってのにねぇ・・・何がイケナイのでしょうか???

  

・・・と途方に暮れてたら・・・日も暮れてきました。

丁度その頃、ワカさんご夫妻登場。

釣りは止めて写真モードへ・・・(^^;

   

夕方からまた雲出てきちゃったねぇ。。。

yDSC_6070

夕陽はダメかなぁ?なんて思ってたら・・・ほんのチョっと・・・出た。

yDSC_6073

yDSC_6078

なんか・・・そらの色がちょとステキだったんで・・・もう少し良く見えるトコへ移動。

---

三戸の漁港から三戸浜へね。

yDSC_6105

陽が沈んで10分くらいかな??・・・雲が色づいてきました。

yDSC_6100

富士山も出てきて・・・

yDSC_6091

久々に燃えるような夕映えを見られました。

yDSC_6106

海には空の色が映り・・・辺りいちめんの夕映え色。

yDSC_6119

yDSC_6114

yDSC_6117

 

白い波と紅い雲の波・・・

yDSC_6136

日没から20分。

少しづつ・・・夕映えが後退していく。。

空の青が深みを増してくると・・・濃い躑躅色がさらに紅みを増して・・・

yDSC_6138

非現実感・・・っての?

いや、、見てるアタシはとっくに現実なんかすっかり忘れて魅入ってる・・・(^^

ここ2~3日のグレーな空からは想像も出来ないほどの変り様で・・・。

  ---

日没から30分。

帰路。三戸浜から黒崎の滑走路跡のスイカ畑で。

yDSC_6142

まだ赤味が北西~北の方角にタップリ残ってました。

yDSC_6144

きっと広い範囲で夕映えが見られたんでしょうね。

2009.06.23 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 未分類

06/22 栗

え~、ナゼか今日も休みだったりします (^^;

で、、三崎口駅のホームで・・・塀越しに栗発見 (^□^

yDSC_5994

ん~、濃い緑がシコタマ美しい季節でありますなぁ~ (^^

yDSC_6000

yDSC_6007

yDSC_6013

yDSC_6020

yDSC_6038

徒歩での帰り道なんですが・・・ちょといつもと違う道・・・いや、初めての道。

yDSC_6053

丘陵地、重なり合う丘と谷、急な斜面と緩やかに傾く斜面、森と畑、濃緑と土色・・・

yDSC_6056

yDSC_6059

条件が良ければ・・・この水平線の向うに富士山が見えるんだろなぁ・・・。

2009.06.23 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 未分類

06/21 夏至

ん~・・・昼間が一番長い日だってのに・・・この空は・・・

まぁ、ツユどきらしいって云えばそれまでだけど・・・。

 

えぇ、、雨は午前中まででした。

午後には少し薄日が差したりしたんですが、夕方の和田長浜はこんなドンヨリな空です。

yDSC_5973

yDSC_5979

少し移動して・・・経塚のスグ下の道端から・・・

低い雲が垂れ込めて・・・標高200mの武山は雲の中。

yDSC_5983

北の方も・・・半島最高峰の大楠山(242m)は完全に消失 (^□^;

yDSC_5984

南東の方角・・・三崎口駅、引橋方面も雲の中・・・。

yDSC_5987

きっと引橋の交差点あたりは濃霧なんだろなぁ・・・

ちょと行って見たくもあるのですが、降られるのはイヤなんで・・・パス (^^;

 

・・・で、帰って来てから引橋のライブカメラ(みうらスタイルのライブカメラ)みたら

やっぱり濃霧でしたワ。

----

えっと・・・ついでにね、漆山湾あたりまで行ってみたんですが・・・

yDSC_5993

途中、ソレイユの丘の正門あたりが凄い人・ヒト・人・・・もう夕方6時半なんですけどね。

なんかのイベントが丁度終った頃合のようで大勢のひと達が帰るトコのようです・・・

圧倒的に若い女性が多い。一様に「遊助」って大きく書かれた袋提げてるのね。

で、ソレイユの正面のバス停にはバス待ちの方々で長蛇の列。

さらにソレイユから相模湾側へ歩く人もイッパイ。

なんでそんな方へ行くのかナァ?って思ってたら・・・漆山湾の漁港前のバス停

も長蛇の列になってた・・・。

ちょと見た感じでも100人以上並んでるみたいで・・・

ん~、乗り切れたんだろうか???

 ---

ところで・・・遊助って誰???

・・・って調べてみたら・・・

浦賀出身の上地雄輔クンだそうで・・・。

う~ん、凱旋ですなぁ~ (^^

2009.06.22 | | コメント(1) | トラックバック(0) | 未分類

06/19 本日の夕陽

え~、矢作の浜です。

yDSC_5916

ちょと雲出てきたねぇ。。

yDSC_5919

・・・って御日様、雲に隠れちゃった・・・。

yDSC_5923

こりゃ・・・帰ろうかな・・・   

・・・って、実は良くあるフェイントで・・・再登場。

yDSC_5936

yDSC_5938

6/21の日曜日は夏至だそうで・・・季節の折り返し点つか、、、う~ん、、、

時のうつろいは速過ぎますです。。

  

陽が沈んで暫くして・・・空が少し赤く・・・

yDSC_5952

yDSC_5958

yDSC_5968

えぇ、、ほんの少しでしたけど。。



そう、今年もまた ↓ こんな季節です (^^


2009.06.20 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 未分類

06/19 ソレイユの丘

え~、今日はお休みで・・・釣りに行こうか迷ってたんですが・・・

火曜に三戸浜で虫に刺されまくりで・・・まだ手の甲が腫れてて・・・。

んで、、今日は自重します (-.-

 ---- 

昨夜は帰ってきて飯喰ってそのまま寝ちまったんで、、まず朝風呂。

で、、昼間は・・・洗濯しながら・・・窓開けて涼しい風が吹き抜ける二階で横に

なりながら「ヨコハマ」を再^n読。

ときどきウツラウツラしながら・・・あぁ、、なんつ~ゼータクだ(^^;

----

夕方近くに野菜を買いに・・・ソレイユの丘へ。

ついでに園内を・・・

yDSC_5815

う~ん・・・長ネギにサニーレタス???

なんつかシュールです (^^;;

yDSC_5816

えっと・・・そろそろブログのタイトルバックの写真を変えなきゃイカンです。。

んで、、なにかイイモノはないかなぁ~とウロウロ。

yDSC_5819

yDSC_5829

yDSC_5835

アーティチョーク↓の花

yDSC_5839

↓先日ホタルを堪能したビオトープ。

yDSC_5848

昼間はホタルってどうしてるんだろねぇ???

yDSC_5852

和田長浜を見下ろす。

yDSC_5855

浜には海の家が建ち始めました。

えぇ、、もうすぐ海開きです。 (^^

 

yDSC_5860

yDSC_5863

yDSC_5873

yDSC_5882

yDSC_5883

yDSC_5905

yDSC_5887

ちょと・・・今年は紫陽花が撮れてません(^^;

出来れば雨上がりの・・・薄日程度の空の下で撮りたいのですが・・・

なかなかそういう機会が・・・。

yDSC_5889

なんか妙なモノ発見。。。ってキノコだ。。

yDSC_5891

↑のは笠の直径が10cm近くもあるの。

そのスグとなりで↓これから開くのだろうと思われる・・・仔キノコ。

yDSC_5898

yDSC_5902

ん~・・・燐片のブチブチ模様がキュートっす(^□^

2009.06.20 | | コメント(1) | トラックバック(0) | 未分類

06/18の夕陽

え~、ちと遅くなりましたが・・・木曜の夕方っす(^^;

夕方6時過ぎ。現場が終って・・・すぐ近くの横須賀は浦郷のアイクルへ。

yDSC_5762

え~、ちょと釣り場をチェック。

どっかのお兄さんが30cm近いメバルを釣り上げてました。

ウラヤマシっす。。。

  

それにしてもこの辺って・・・長浦、田浦、深浦、浦郷・・・って、なんか似たような

名前があってイマイチ位置関係が理解できません(^^;;

  

ここいらはリアス式海岸でありまして・・・そう、三浦の西海岸にちょと似てますね。

入り組んだ小さな入江が幾つもあって・・・

え~、、ココから見えるのは多分、、、長浦湾で・・・それに入れ子式に深浦湾が

右側の方に・・・。

で、正面は箱崎・・・昔は箱崎半島と呼ばれていたんだそうですが、横須賀港が

軍港として発展する際に、半島の付け根に掘割が造られて・・・いまじゃ島です。

yDSC_5760

夏島と追浜の間は埋め立てられて地続きになったのに、すぐ近くではこうして切り離

された土地も在るってのが、ちょとビックリですな(^□^;

  

田浦港をズーム。

yDSC_5771

倉庫が立ち並んでますねぇ~。

いまにもマドロスさんが出てきそうな・・・って・・・(^^;

  

先ほど・・・三浦の西海岸に似ている・・・なんて書いちゃいましたが、

まぁ、、ソレは大まかな地形だけのお話しでありまして・・・

ここいらは真っ直ぐなコンクリートの護岸だらけだし・・・

yDSC_5775

こういうのは・・・西海岸には無いねぇ・・・。。

  ---

もっぱら港と工業地帯って感じのエリアですが、意外と緑も多かったりします。

yDSC_5793

yDSC_5795

んな写真撮りながらフラフラしてたら、空が・・・

yDSC_5778

おぉ、、これはイカン・・・って夕陽の見えるトコまで移動すると・・・

yDSC_5808

お~、、、見えた (^▽^

2009.06.20 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 未分類

06/12 本日の夕陽

三戸の漁港から・・・三戸浜へ。

yDSC_5662

ナナメの陽射しに・・・辺りが少し黄色くなって・・・輝きを増してきます。

yDSC_5661

yDSC_5668

yDSC_5672

yDSC_5677

チガヤの穂も銀色に輝いて・・・景色がいちだんとステキになる頃合。

yDSC_5686

yDSC_5687

yDSC_5702

いよいよ日没間近。

yDSC_5688

yDSC_5728

西の空の低いところに厚い雲があるようですが、辛うじて夕陽。

yDSC_5727

yDSC_5730

yDSC_5734

yDSC_5742

yDSC_5745

yDSC_5749

夕映えは色付かずイマイチだったのですが・・・

yDSC_5748

yDSC_5759

流れる雲の音が聴こえそうな・・・静かな夕暮れでございました (^^

2009.06.13 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 未分類

06/12 あおぞら

梅雨入りしたって云うけど・・・木曜の午前中に降っただけで・・・

ちょと発表早まった感が・・・ (^^;

  

で、今日は朝からいい天気ですね。

ここのとこ、湿気の多い日が続いてたけど今日はカラッとした爽やかな空気。

え~、そいでもって・・・今日は休みなんすけど・・・所用でヨコハマまで行かねばイケマセン。

14時、三崎口駅で上り快特を待って居たのですが・・・

到着した2100型電車は転換型クロスシート・・・ってヤツで・・・

まぁ、なんつか・・・観光バスみたいに前向いた座席中央の通路左右に2席づつ。

えぇ、、これから横浜までおよそ50分乗って行くには足を投げたして座れるし、

景色見放題ってのは、ちょとありがたいワケです。

 ---

ところがさ・・・到着して乗客を降ろして一旦ドアを閉めた後・・・

車内整備とかでなかなかドアが開かんのです。

この電車、ほとんどの座席が進行方向へ向くようになってて・・・

方向が変る場所、つまり始発駅と終着駅で椅子の方向がガサっと変る仕組みに

なってまして・・・そういうのを含めて車内整備と云ってるようです。。

yDSC_5624

なかなかドアが開かないんで、、先頭車両のトコまで行って写真を撮ってると・・・

yDSC_5627

なんか・・・いつのまにか・・・電車行ってしもた・・・orz

---

待つこと10分。

次の電車。。。

yDSC_5628

まぁ~、なんつか・・・フツーの電車ね。。

以前よりシートは良くなってますが・・・やっぱね50分も座ってると・・・尻がイタく

なりましたです(^^;

---

横浜では西口辺りでの所用で・・・なんつか人が多いだけで・・・

ヨコハマらしい景色ってのが無いのがど~もイマイチで・・・(^^;

カメラ持って来てはいるんだけど・・・何も撮らず・・・。

----

急いで下りの快特に乗って・・・17時には黒崎の電柱道路。

yDSC_5629

あぁ、、やっぱここいらの景色はイイなぁ・・・と再々認識でありまして・・・(^^;

yDSC_5630

yDSC_5633

yDSC_5636

yDSC_5637

ついでに三戸の漁港。

えぇ・・・ワカさんご夫妻が来てるハズなんで・・・

ちょいと釣果を・・・ね(^^

yDSC_5644

yDSC_5650

yDSC_5639

yDSC_5647

yDSC_5643

いや、それにしても陽が延びたねぇ・・・もう18時過ぎてるのにこの明るさ。

一年中こうならいいのになぁ~。

yDSC_5646

ご夫妻とお話ししたり写真撮ったりしてるうちに・・・景色が少し夕暮れ色になってきました。

yDSC_5655

yDSC_5656

この後、ちょと場所を変えて夕陽見に・・・ね。

2009.06.13 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 未分類

new «  | ホーム |  » old

カレンダー

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

FC2カウンター

最新トラックバック

うにリンク

---広告---

当blog掲載の写真を販売してます
postcard販売たそがれ写真館

---うに本支店----

FromHasse on Web 本店

よこなが写真館 2号支店

From Hasse日記 旧Blog

From Hasse 2 このBlog

プロフィール

うにすけ

Author:うにすけ
種類:うに星人カエル属♂
生息地:神奈川県三浦市
趣味:黄昏るコト
好きな諺:
「下手な鉄砲も数打ちゃ当たる」
「濡れ手に粟」
----------------
リンクフリー、連絡不要
相互リンク大歓迎!
コメントまたはメールにて。
----------------
掲載の写真については個人利用のみご自由に。

うにすけイチ押し!

『夕凪を見て歩く…』
↓70~90年代の懐メロイッパイ Playボタン押してみて
↓IEに飽きたら・・・ Firefox 2 無料ダウンロード

潮汐グラフ

雨雲の動き

うにすけへメールする

お名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


