

--.--.-- | | スポンサー広告

03/29 本日の夕陽

矢作の浜へ出たら、、皆様お揃いで・・・記念写真 (^.^

yDSC_2924

yDSC_2926

西の方、、雲があってね・・・今日は雲に沈む夕陽でした。

yDSC_2930

yDSC_2946

yDSC_2950

yDSC_2953

もう少し・・・空が群青になるまで見ていたかったんだけど・・・とにかく寒くて・・・撤退です。

明日こそ暖かくなりますように・・・。


2009.03.30 | | コメント(8) | トラックバック(0) | 未分類

03/29 某所

yDSC_2884

初声の某所・・・ってバレバレな気もしますが・・・ (^^;

yDSC_2886

ハイぃ~、一応撮っておきます。

-----

それにしても、ココ数日寒いねぇ・・・

yDSC_2892

桜も蕾の準備は万端みたいですけど・・・開花の進捗はイマイチで・・・

コッチがヤキモキしますです(^.^;

    ----

ちょと・・・あんましネタが無いので・・・金曜日の東京某所もオマケしときます(^^;

yDSC_2881

yDSC_2883

yDSC_2867

yDSC_2874

yDSC_2878

2009.03.30 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 未分類

03/24 本日の夕陽

午前中に少し雨。

でもそれが午後3時すぎにはすっかり晴れて・・・。

でも、、結構寒いです ((+.+))

yDSC_2819

yDSC_2821

え~、晴れたとはいえ、、まぁ、相変わらずに春霞な空です。

yDSC_2823

yDSC_2849

yDSC_2858

yDSC_2859

ん、夕陽が富士山に・・・だいぶ近づいてきましたねぇ。。

いや、、夕陽に富士山が近づいてくのか (^^;

2009.03.25 | | コメント(2) | トラックバック(0) | 未分類

03/24 桜@三崎口

仕事先とかで「お住まいはどちら?」とか訊かれると、

「三浦の和田です」とか「三浦の初声という所」

なんて答えても、大概相手の方にはピンと来ないようなので・・・駅名の

「三崎口」です。

と答えると、相手の方は「あぁ、、」と答えるか、

あるいは「三崎口なら知ってるよ」という表情をなさる。

   

しかし、その次にかなりの確率で・・・

「三崎っていいトコですよね」

と仰る。

   

いや、そういって頂けるのは有りがたいのだが・・・、、

いや、、ちょと違うぞ、、、何か違うぞ、、、。

あなた方が仰る三崎口は・・・ひょっとしたらマグロの三崎じゃないのか?

ひと昔前の活気溢れる大漁港?あるいは勇壮たる景色の城ヶ島か?

はたまた鬱蒼たる森が相模湾に突き出す網代崎のマリンパークか?

   

う~ん、、違うぞ違うぞ・・・我が初声町は・・・もっとイナカで( おぃっ!(-"- ) )・・

もっと鄙びてて( コラ!! (ー'`ー;) )・・・もっと何も無くて( イイカゲンニシロ( ・_・)┌θ☆( >_<) ドカッ 

   

う~ん、ひと言で云ってしまえば三崎よりもっと牧歌的な・・・(^^;

   

えっと、、ね、、つまりですね、、、三崎口駅ってのは三浦市の初声町にありまして・・・三崎とは

ちょと違う・・・と云う事でヒトツ夜露紫苦なワケであります・・・(^▽^

   ----

で、その三崎口駅のスグ下に来ております。

ソメイヨシノの桜並木なんですね、ココ。

yDSC_2770

パッと見は・・・咲いて無いような感じですが・・・

yDSC_2757

えぇ、、ほんの少し咲き出しました。

yDSC_2764

まだ、ほんの少しですけどね。

yDSC_2762

開花予想じゃ、今年は早いって云ってましたが・・・

去年と時期的には変らないみたいねぇ。。。

   

  ---

三崎口駅から三戸方面へ。

丘陵っぽい畑の中を起伏のある農道を行く。

丘のフチや斜面には畑を囲むように樹があって・・・防風目的なのかな?

そんな中に桜がいっぱいあります。

オオシマ桜系の白い花がアチコチで見られるようになってきました。

yDSC_2779

yDSC_2782

yDSC_2775

yDSC_2787

yDSC_2789

yDSC_2802

yDSC_2805

三崎口のソメイヨシノも、こうした山の桜も見頃は今週末からでしょうか?

楽しみです。

2009.03.25 | | コメント(2) | トラックバック(0) | 未分類

03/23 朝

朝の7時20分頃の三崎口駅前から。

yDSC_2752

ここに見える畑や右奥の温室は神奈川県農業技術センター三浦半島地区事務所のもの。

例年、夏にはこの畑がヒマワリでいっぱいになります。今年はどうかなぁ?

   ----

今朝は(も?)富士山が見えました。

yDSC_2753

ファインダ覗いてて気が付いたんだけど・・・

↑の左隅の立派な枝振りは・・・桜じゃなかろうか???

右の方にも桜と思しき樹が数本。

   ----

こりゃまもなく咲き出す桜と富士の競演・・・期待∩゚∀゚∩age???

・・・って立派な枝振りの方に寄って見ると・・・富士山撃沈…orz

yDSC_2749

んむむむむ、、、やっぱ、2枚目のフレーミングの方がイイか・・・(^^;

  ----

・・・でも、ソレ以前に・・・・ホントに桜なのか??? ( ̄~ ̄;)ウーン…

2009.03.24 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 下宮田

03/20 本日の夕陽

矢作の浜です。

yDSC_2709

朝も昼間もわりと暖かな日でした。

風の強かった昨日に比べると、むしろ今日の方が暖かく感じられるくらいに・・・。

それでもね、夕暮れになると・・・冷たい北風。

  ---

また少し雲が出てきたかナァ?

でも、相変わらず北から南へ凄い勢いで雲が流れてきます。

yDSC_2713

富士山がうっすらと姿を現してきました。

yDSC_2715

yDSC_2724

北の方には先ほどの入道雲。・・・こっち来るなよぉ~・・・( ・`ω・´)

yDSC_2738

夕陽は雲に隠れたり、また出てきたり。。。

yDSC_2734

yDSC_2743

結局雲へ・・・日没。

yDSC_2741

yDSC_2746

少し、富士山もクッキリしてきました。

明日、土曜日は・・・一日晴れる予報ですが・・・寒いそうで。。。

桜の開花も少し足踏みかなぁ??

2009.03.21 | | コメント(4) | トラックバック(0) | 和田長浜

03/20 あおぞら

朝、雨雲レーダーを見てたら、もの凄い勢いで雨雲が南西から北東へ消えて行きました。

で、、午後の雲は逆に北東から南西へ。これも凄い速さで流れて・・・晴れてきました。

yDSC_2679

そんな三戸浜です。

yDSC_2682

祭日のわりに人が少ないねぇ・・・。

まぁ、、午前中があんな天気だったし・・・。

それとも皆様、ETC付けて横横の馬堀海岸あたりに行ってるんでしょうか? (^□^;

yDSC_2685

yDSC_2689

あっという間に、すっかり晴れ上がっちゃいました。

yDSC_2693

三戸浜から黒崎の台地へ。

yDSC_2698

最近、この辺であまり撮ってないかなぁ?

yDSC_2699

北の方に・・・夏の入道雲みたいなのが見えました。

yDSC_2701

yDSC_2708

さてさて、そろそろ夕陽タイムで・・・。

2009.03.21 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 三戸

03/20 入り江

朝のうち雨、お昼頃にはすっかり晴れて・・・でも、午後3時過ぎにはまた雲が・・・。

工事が中断した入江の造成地の南端に沿う道から。

この道路は工事用の仮設道路。ん、なんつか、、、やりっ放しで撤退ってコトですね。

yDSC_2643

写真の右下から中央に延びるコンクリートの基礎が残る部分には、漁協の倉庫が建っていました。

ソレが無くなって・・・随分と見通しが良くなっちゃいました。

いや、、ま、、なんつかね、、、見通しがイイってのはナンとキモチの良いコトかと・・・ (^^;

    -----

今年はウチに居てもウグイスの声が聞こえません。例年なら良く聞こえたんですがね。。。

以前はこの造成地に繁る藪の中にたくさんのウグイスが居たことでしょう。。

やっぱりね・・・お願いだから・・・開発だなんて・・・もう手を出さないで欲しいもんだ。。。

    -----

上の写真の道路の左側は崖、その上はキャベツ畑の黒崎の台地。

崖下にキブシの花。

yDSC_2649

半島の山間地とかこうした崖の斜面には自生の桜が沢山あります。

で、、ここでもねオオシマザクラ系の白い花。

yDSC_2676

北向きのあまり日当りの良くない斜面なんですけどね・・・春がちゃんと来てるようです。

  ---

そんなトコで見かけたアケビの若葉。

yDSC_2655

なかなかカワイイ葉っぱです (^^

yDSC_2656

花も咲いてました。

yDSC_2675

----

そのまま黒崎の鼻の北側の磯へ。

雲は北から南へかなりの勢いで流れて・・・青空が回復してきそうな気配。

yDSC_2667

黒崎の鼻の「ハナ」を下から。。

yDSC_2672

この上へ登る道は・・・雨上がりで道がぬかるんでるんで今日はココまで。

  ---

さて、、今日の漂着物は・・・ワカメ多数 (^^

yDSC_2660

えっと、、それにダイコン、キャベツ。 例年のコトですね (^□^;

yDSC_2673

yDSC_2678

さて・・・だいぶ雲が切れてきました。

2009.03.21 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 黒崎の鼻

03/19 本日の夕陽

TV点けっぱなしで記事書いてたら・・・

↓こうゆうの流れてきて・・・

たむらぱん「ちゃりんこ」 

中盤から長井満載で経塚とか出てきた (^▽^

  

その他にもここいらが映ってるPVってあるよねぇ~・・

例えば・・・

ミスチル Gift  横須賀うみかぜ公園

スピッツ ロビンソン ←このPVの2:55あたりに、今は亡き経塚の給水塔。貴重な映像?

本気で探せばもっといっぱいあるんだろうねぇ。。。

---

えっと、本日の夕陽。

横須賀から帰ってくる途中で買い物したりとか、、、夕陽を西海岸で見るには

ちょっと遅くなりそうだし・・・いや、それより南西の強い風で汐だらけになりそう

だから・・・今日は長井の経塚で。

yDSC_2611

う~ん、今日は一段と春色がステキでございます。

夕陽は・・・残念ながら西の空の低いトコにある雲へ沈む。

yDSC_2618

yDSC_2632

yDSC_2623

yDSC_2634

yDSC_2638

相変わらずの強風で・・・陽が沈むと結構寒いです。

もう少し見て居たかったんだけど・・・逃げ帰りました (^。^

   ---

コレを書いてる20日未明・・・雨が降り始めました。

やっぱアタシの休みの日は・・・orz

2009.03.20 | | コメント(2) | トラックバック(0) | 長井

03/19 よこすか

南西からの風が強い一日でした。

アメダスによると、気温が三浦で14時に19.2℃となってますが強風のため結構寒く感じましたワ (^^

一方、東京とかじゃ23℃を越えたとか・・・。

こういう風に内陸の方が気温が高いってのは夏に多いパターンですね。

   -----

そんな風の強い午後、、、いやもう夕方なんすけど・・・横須賀の中央公園。

yDSC_2604

一番高いトコへ登って東京湾を・・・

yDSC_2605

対岸・・・ちぃとも見えません (^^;

    -----

横須賀へ来たついでに桜はどんなだ?ってココへ寄ってみたんですが・・・

ソメイヨシノは花芽が膨らんだ程度で・・・もう少し時間が掛かりそうです。

一方、オオシマザクラ系のこの樹だけ白い花を僅かに咲かせてました。

yDSC_2602

えぇ、申し訳ごじゃいません。折からの強風で・・・フォーカスが無残なコトになってます。

    

明日から寒さが戻ってくるとか・・・

今年の桜は早い・・・なんて聞きますが、この按配だと・・・昨年とあまり変らないんじゃないか

と思うワケであります。

yDSC_2607

ハナニラ・・・咲いてました。

2009.03.20 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 横須賀市東部

new «  | ホーム |  » old

カレンダー

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

最新トラックバック

うにリンク

---広告---

当blog掲載の写真を販売してます
postcard販売たそがれ写真館

---うに本支店----

FromHasse on Web 本店

よこなが写真館 2号支店

From Hasse日記 旧Blog

From Hasse 2 このBlog

プロフィール

うにすけ

Author:うにすけ
種類:うに星人カエル属♂
生息地:神奈川県三浦市
趣味:黄昏るコト
好きな諺:
「下手な鉄砲も数打ちゃ当たる」
「濡れ手に粟」
----------------
リンクフリー、連絡不要
相互リンク大歓迎!
コメントまたはメールにて。
----------------
掲載の写真については個人利用のみご自由に。

うにすけイチ押し!

『夕凪を見て歩く…』
↓70~90年代の懐メロイッパイ Playボタン押してみて
↓IEに飽きたら・・・ Firefox 2 無料ダウンロード

潮汐グラフ

雨雲の動き

うにすけへメールする

お名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


