

--.--.-- | | スポンサー広告

01/25 春遠からじ・・・

う~ん、、、イカンなぁ、、折角の休みで、、大量に写真撮って来たけど・・・

現像に時間掛かりすぎ・・・orz

・・・で、、時間を気にしながらやってると・・・やっぱどうも・・・手抜きっぽくなるし・・・

う~ん、、、コレはイカンなぁ。。何とかせねば。。。

----

yDSC_1157

え~、冬枯れの小松ヶ池です。

yDSC_1095

丘陵の谷間のココは、吹き込む風も無く暖かいです。

海岸沿いに吹き荒れてた南西の風が、ココではウソのよう。

そんなトコで春探し~♪

yDSC_1081

で、、、ココで一年中咲いてるタンポポ(^□^;

 yDSC_1082

あ~、、渡来モンでした。。。

yDSC_1085

他にもね・・・

yDSC_1108

yDSC_1091

---

池の南側で・・・なんか視線を感じたような・・・

yDSC_1111

う~ん・・・考えすぎですね?([y]/n):

---

線路の南側の桜並木・・・ピンクの寒緋桜咲いてますねぇ~。

yDSC_1124

それと菜の花。

yDSC_1118

あと、、、車道と歩道の間に水仙も咲いてるんですが・・・ソレは、、ちょとショボ過ぎ

なんで割愛っと・・・(^^;

---

寒緋桜。

yDSC_1130

もう見頃っすね。

で、、早く見に来ないと・・・↓コイツらとかヒヨドリとかが食い荒らしちゃうかもよぉ~(^▽^

yDSC_1134

---

河津桜も少しだけ咲き始めてます。

yDSC_1113

yDSC_1152

見頃は2月中頃でしょうか。

yDSC_1160

え~、そんな・・・春をちょと感じて来ましたです(^^


2009.01.26 | | コメント(6) | トラックバック(0) | 上宮田

01/25 ebika

寒風が怒涛の如く押し寄せる黒崎の鼻で・・・ココより暖かいトコへ逃げる算段で・・・ebikaの浜へ。

yDSC_1046

意外と暖かいんだなココは。

yDSC_1067

風は確かに吹き込むんだけど、背後の崖が風を弱めてくれるね。

んでもって陽だまりになってるしね。

----

さて、、、例によって・・・今日も江ノ島は縦に伸びてます(^^

yDSC_1057

そして・・・午後になってもクッキリの富士山。

yDSC_1060

ん~、冬ならではの景色ですワ。

----

浜をトボトボやってたら・・・ヘンなもん発見。

yDSC_1068

なんだろね・・・花弁状の・・・3~4mmの薄っぺらい・・・

フチ取りみたいに小さな穴が並んでる。

タコノマクラの破片なのかナァ?・・・謎っす。

2009.01.26 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 三戸

01/25 寒中お見舞い申し上げます

・・・えぇ、、申し訳ごじゃいません、年末からココんとこご無沙汰気味で(^^;

それにコメントのご返事遅れまくりで、ホント御免なさいです。

   ----

・・・えぇ、、そういうワケで、寒さ厳しき折、お体大切に。

  ----

えっと、、お昼頃・・・・一週間ぶりに三浦の海です、相模湾です。

yDSC_0984

しかもね、ド快晴っ!!

yDSC_0989

南西からの風がちょと強い・・・冷たい風なんだな・・・コレが。

フツー、南西の風・・・なんて時は温かい風が吹くモンなんだろうけど・・・上空の寒気

ってのが相当南下してる・・・ってワケだな?

   ----

富士山と丹沢の間に・・・年末頃から時々・・・

雲の無い朝なんかに見えた山の向うに白いモノ。

yDSC_1004

ひょっとしたら雲なのかなぁ?・・・と想ったりもしたんだけど、やっぱありゃぁ~、南アルプス?

↓こっちは丹沢。こちらも白くなりましたねぇ。。神奈川でも雪積もるんだねぇ。。。(^▽^

yDSC_1008

さて・・・藪の中を降りてきます。

yDSC_1015

んでもって、黒崎の鼻。

yDSC_1021

yDSC_1023

ムチャ無茶に空が青いです(^^

---

テッペンから・・・ちょと東の方を・・・

yDSC_1024

えぇ、、例の、、入江の工事現場ですが・・・

思わぬトコの影響つか・・・まぁ、この不況で・・・工事が中断になってます。

お陰様で目の前に目障りなタテモノとか造られずにアタシは喜ばしく思ってる

ワケですが・・・この中途半端に手を付けた状態で放置するコトとか、この先

どうなることやら・・・という新たな不安もある訳でごじゃいますね。

2009.01.26 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 黒崎の鼻

01/20 yoko-chu

yDSC_0955

yDSC_0954

yDSC_0947

あ~、、やっぱ三脚無いと厳しいっすね(^^;

2009.01.20 | | コメント(2) | トラックバック(0) | 横須賀市東部

01/19 朝霧

昨夜遅くから降りだした雨は、朝には上がっていた。

一晩中、冷え込みが弱く、風も無い。

そのためか霧が出た。

三崎口駅ホームから。

yDSC_0945

線路の左右は丘陵地の谷間。そこに霧が湧き出た。

yDSC_0941

もう少し高いトコから見ることが出来れば・・・雲海みたいに見えるんだろうか??

2009.01.19 | | コメント(6) | トラックバック(0) | 下宮田

01/18 本日の夕陽

食料の買い出しして、灯油買って・・・

やっぱり休みの日は、恐ろしく速く暮れて行きますです(^^;

そんな午後3時半過ぎの矢作。気温9℃、風ナシ。

yDSC_0888

さっきまで雲が広がってたりしてたけど、青空が出てきたね。

でも、、低いトコはカスミが掛かった・・・まるで春の空みたいな・・・

yDSC_0889

え~・・・ナンかの顕微鏡写真とか火星の表面じゃありません(^^;

yDSC_0907

潮が大きく退いて干潮間近の磯です。海が遠いです(^◇^

 

yDSC_0908

普段は水に沈んでるハズの大小の石にビッシリと緑の藻が繁り・・・ちょと異世界ですワ。

yDSC_0930

さて・・・夕陽ですが・・・

yDSC_0926

雲に隠れちゃった・・・(;ω;

yDSC_0931

これから天気悪くなるそうで・・・ちょと憂鬱っす。

2009.01.18 | | コメント(2) | トラックバック(0) | 和田長浜

01/17 アスファルト

夏島貝塚通り。

8時半頃に、朝陽で路面が白くなる。

yDSC_0868

あ~・・・季節感ねぇなぁ。。。。(;´∀`)

2009.01.18 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 横須賀市北部

01/16 本日の夕陽

えぇ、9日ぶりに・・・矢作の浜っす(^^;

すぐ近くなのにねぇ。。。

  

で、、染まる雲は無いものの・・・空気がイイ感じに色づいてきてます。

yDSC_0835

オレンジから薄紫のグラデーションってのかな?好きですこういう色。

yDSC_0837

yDSC_0841

yDSC_0845

16:50 伊豆天城の少し北側へ夕陽が隠れ始め・・・

yDSC_0846

16:51 ・・・あぁ、、沈んじゃった。。

yDSC_0848

その後も空の薄紫と、山々の・・・蒼・・・いやなんて云う色なのかな・・・

yDSC_0857

薄暮のステキな瞬間であります(^^

2009.01.17 | | コメント(2) | トラックバック(0) | 和田長浜

01/16 爆睡

いえ、、昨夜のうちにね・・・溜まったコメントのご返事を・・・と思ったんですが・・・

いつのまにか・・・コタツで果ててました・・・ホント申し訳ねぃです (^^;

---

目が覚めたのが朝5時。

今日は休みなんですが・・・早くも早起きが身についてしまった感が・・・ちょと恨めしく二度寝。

次に目が覚めたのがゴミ収集車のオルゴール。

・・・あぁ、、ゴミ出し損ねたぁ。。。って9時。

で、朝食喰って・・・あぁ寒いってコタツに潜り込んで・・・目が覚めたら午後3時。。

あぁ、、貴重な休みを・・・_| ̄|○ il||li

----

落ち込みながら・・・公共料金払いに出掛ける。

夕方4時の空は・・・雲ヒトツ無く・・・青い。

yDSC_0772

で、三戸浜。風、波ほとんどナシ。

yDSC_0779

あぁ、、久々に聞く打ち寄せる波の音。。ちょと沁み入りますです。

yDSC_0794

富士山・・・ちょと霞んでるけど・・・やっぱココから見る富士山はエェのぉ~ (^^

それと・・・伊豆の山並もエェわぁ~。

yDSC_0797

yDSC_0800

 

16:30 陽が延びましたねぇ。。右に荒崎、左に江ノ島、そして真ん中に大山。

yDSC_0825

傾いた陽に、相模湾沿岸に対岸のビルが白く輝きだしました。

yDSC_0834

ん、夕陽日和っすね(^^

では、矢作へ急ぎますです。

2009.01.16 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 三戸

01/15 まち

現場通いが・・・延長になってしまいました(^^;

当初の予定だと今月の中旬までの予定だったのですが、

しばらく続くことになります。

皆様には・・・気長に(^^; お付き合いの程、よろしくです。

----

で、、現場ってのが横須賀の夏島にございまして・・・。

夏島・・・って・・・今は追浜と地続きですが、かつては島だったそうです。

大正末期に追浜の海軍飛行場を拡張するために夏島にあった山を削り、

その土砂で追浜との間を埋め立てたそうです。

・・・いやまぁ、、凄いですねぇ。。。

今は、、なんつかダだっ広い殺風景な工業地区。

いちめんにグレーな景色が広がり、大型のトレーラーやトラックが行き交う街。

空気はホコリっぽく排気ガスのニオイが満ちてる。

同じ三浦半島内にありながら、初声辺りとは随分と景色も空気も違う。

-----

そんな中、某自動車工場の前、広い歩道に面した花壇には・・・菜の花。

yDSC_0765

年末にチラホラ咲いていたのが、ここ数日で随分と花が増えてきましたね。

暦は小寒から大寒へと厳しさのピークへ向うトコですが・・・花々はどんどん春の加減を

増しているんですね。

---

で、今日の帰り。

横須賀中央です。ちょと某社へ立ち寄り・・・ソレが終って夜7時過ぎ。

yDSC_0771

イルミネーションが無くなっちゃう前に写真撮っておきたかったんですよねぇ・・・。

真っ暗な田舎町とか殺風景な工場地帯と違ってさぁ・・・煌びやかっすねぇ(^^;

  

Yデッキ(駅前のY字型の歩道橋ね)の上から三崎街道の大滝町方面がイイかナァ?

yDSC_0770

ところがですよ・・・そのYデッキの上で、なんかロケやってまして・・・撮れねぇでやんの(´・ω・`)ガッカリ…

仕方ないから、デッキの下から。

yDSC_0767

いや、、、なんつか、、、やっぱりど~もカメラ持って出ると・・・なんかタイミング・・・つか、運が悪いorz

2009.01.16 | | コメント(2) | トラックバック(0) | 横須賀市北部

new «  | ホーム |  » old

カレンダー

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

FC2カウンター

最新トラックバック

うにリンク

---広告---

当blog掲載の写真を販売してます
postcard販売たそがれ写真館

---うに本支店----

FromHasse on Web 本店

よこなが写真館 2号支店

From Hasse日記 旧Blog

From Hasse 2 このBlog

プロフィール

うにすけ

Author:うにすけ
種類:うに星人カエル属♂
生息地:神奈川県三浦市
趣味:黄昏るコト
好きな諺:
「下手な鉄砲も数打ちゃ当たる」
「濡れ手に粟」
----------------
リンクフリー、連絡不要
相互リンク大歓迎!
コメントまたはメールにて。
----------------
掲載の写真については個人利用のみご自由に。

うにすけイチ押し!

『夕凪を見て歩く…』
↓70~90年代の懐メロイッパイ Playボタン押してみて
↓IEに飽きたら・・・ Firefox 2 無料ダウンロード

潮汐グラフ

雨雲の動き

うにすけへメールする

お名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


