

--.--.-- | | スポンサー広告

12/30 pre大晦日

現場からの帰り・・・ちょとベルニー公園で道草。

yDSC_0135

yDSC_0151 

yDSC_0134

え~、、明日は大晦日だそうで・・・アタシはイマイチぴんと来ませんが・・・(^▽^

明日の晩はココで盛大なお祭が開催されるワケですが・・・さすがに前日は

人の姿もまばらで、なんとも静かなモンで・・・。

yDSC_0159

え~・・・なんか・・・イルミネーションの付いた艦船が今年は少ないみたいな

感じがしますが・・・気のせいでしょうか??

えぇ、、ま、それは置いといて・・・横須賀の新年は、午前0時の花火の音と

同時にアチコチから聞えてくる霧笛の音で始まるワケであります。


2008.12.30 | | コメント(8) | トラックバック(0) | 横須賀市東部

12/30 白い朝

朝、モタモタやってたら、出掛けるの遅くなちった・・・(^^;

えぇい、仕方ない、今日は現場までバイクで・・・って・・・

((+.+)) うぅぅ・・・寒い・・・

特に、指が冷えきって・・・ビリビリしよる・・・。

一応ね・・・ハンドルカバー付けたんですが、、気休め程度なんすかねぇ・・・(-.-

    ------

出掛けてまもなく・・・和田のキャベツ畑のど真ん中。

周囲をぐるりと丘に囲まれた、ごく小さい盆地みたいなトコなんすけどね、、

yDSC_0112

いちめん朝靄に覆われて・・・不思議な景色。

キャベツもうっすら白くなって・・・朝日に輝いてました。

yDSC_0117

白い朝だねぇ・・・(^^

2008.12.30 | | コメント(2) | トラックバック(0) | 和田

12/28 本日の夕陽

ソレイユの丘から大急ぎで矢作へ。

着いたらもう夕陽沈む寸前(^^;

xDSC_0025

xDSC_0026

xDSC_0029

xDSC_0032

xDSC_0035

xDSC_0039

xDSC_0047

xDSC_0049

xDSC_0050

あぁ、、コレが見たかったんだぁ・・・って久々に見る夕陽が沁み入るワケで

ありまして・・・(^^;

んでも、年内はコレが最後かナァ?

えぇ、大晦日まで現場で・・・ちょと寂しいっす。

----

↓オジサンズを隠し撮り(^▽^

xDSC_0069

xDSC_0086

え~、年内はコレでオシマイ・・・って、そうはしたくないので

もうちょと頑張ってみたいトコであります(^^;

それと、コメントのご返事が遅れてまして申し訳ないです(^^ヾ

2008.12.29 | | コメント(2) | トラックバック(0) | 和田長浜

12/28 シモヤケ

え~、お昼前にバイクで三崎行って、、、

一旦帰って・・・今度は車で上宮田までダイコンとキャベツ買いに行って、、、

んでもって、洗濯しつつの・・・

ん~、なんか忙しいぞ・・・( ̄へ ̄

その後、、、バイクでソレイユへ・・・

xDSC_0003

午後3時近く・・・陽射しの傾き加減が良い塩梅になってきましたです(^^

xDSC_0006

xDSC_0008

xDSC_0013

xDSC_0017

xDSC_9989

xDSC_0018

xDSC_0021

ここのとこアチコチで菜の花が咲き始めてます。

ここソレイユの丘でも結構咲いてます。

xDSC_9978

いえ、、、三浦半島が温暖で・・・なんて云うつもりは毛頭アリマセン・・・

だってさぁ・・・毎朝、自転車とかバイク乗ってたら・・・耳タブがシモヤケに

なっちまいましたゼぇ。。。んなの何年ブリだ??

ん、確かにね・・・昼間は他所より暖かいのかも知れ無いけど、やっぱね朝夕は

とっても寒いっす。

xDSC_9990

xDSC_9991

四季咲きの薔薇。

xDSC_9992

我が家でも咲いてるんですけどね、

寒さで葉っぱがこんなに赤茶色になっちゃっても咲くんですねぇ。。

xDSC_9994

・・・園内ウロウロしてるうちに午後4時。

あぁ、、富士山ますます霞んできちゃったねぇ、、

xDSC_9999

・・・っていうか・・・今日は夕陽見られそうなんで・・・矢作へ急がねばぁ~(^^

2008.12.29 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 長井

12/28 マグロ

え~、ども・・・(^^;

ほったらかしの気まぐれ更新Blogのうにすけにございます。

今日は現場ナシなんで・・・カメラ持って出動です。

  ----

風も無く、いい天気です。

朝のうちはかなり冷え込んだようですけどね、陽射したっぷり。

これから三崎港へ行こうとしておりますが・・・国道も三崎街道も大渋滞。

で、ちょと裏道へね。

大三叉路こと引橋の交差点の少し南から・・・尾根道を南下。

見晴らしのいい道です。

↓三浦市の最高峰(^^ 岩堂山ね

xDSC_9940

そして・・・宮川の風車と光る相模灘。

xDSC_9937

こっちはキャベツ畑越しに相模湾。

xDSC_9941

えぇ、富士山もね。

xDSC_9944

----

さて、三崎港。

xDSC_9962

そうです、「三崎年末ビッグセール」にね。

xDSC_9969

・・・ま、なんつか・・・マグロセールっすね(^^

この会場付近、車で溢れてますです。付近の駐車場には観光バスも沢山。

しかし、どこの駐車場も満車で、入場を断られた車がそこいらじゅうで彷徨ってます。

三浦の道路が至るトコで渋滞してるのも、そのせいの様で・・・。

xDSC_9972

で、お客さんもイッパイ。

ここへ着いたのが、ちょうどお昼時だったのですが、

付近にたくさんある、いわゆるマグロ料理の店・・・あちこちで

行列が出来てるのにはブッタマゲましたわ(^^;

---

で、、うにすけは正月用に・・・安いマグロを少々買って・・・

融けないうちに・・・速攻で帰るワケですが・・・例によって渋滞避けて

西海岸沿いを北上。

途中、諸磯湾で・・・一枚。

xDSC_9975

ちょと・・・富士山霞んできちゃったね。

xDSC_9973

やっぱ富士山は朝のうちがいいね。

---

あ・・・それでね・・・一応ね。

三崎港年末ビッグセール:12/28(日)~30(火)8時半~16時半/三浦市三崎新魚市場周辺

三浦海岸どっとこいセール:12/29(月)30(火)/三浦海岸県営駐車場

金田湾の朝市と年末売り出し:12/28(日)29(月)30(火)5時50分から

どれも30日まで開催で、まだ間に合うからどぉ?

2008.12.29 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 三崎

12/24 今日の夕陽

近くて遠い矢作の浜・・・って感じです(^^;

xDSC_9910

昼間のうちから傾いた陽が、いよいよ傾いて・・・って云うより、

気温がグッと下がって夕暮れを感じる・・・って感じ。

xDSC_9928

久々に見る夕陽は・・・モヤモヤ~・・・orz

xDSC_9913

xDSC_9933

xDSC_9915

xDSC_9918

xDSC_9917

xDSC_9925

xDSC_9916

え~・・・ちょと雲多くて・・・残念な感じです。

この次に観に来られるのは・・・日曜になりそうです(^^;

2008.12.24 | | コメント(4) | トラックバック(0) | 和田長浜

12/24 今日の和田長浜

えぇ・・・巷ではクリスマスイブだそうで・・・(^^;

ここ和田長浜は、寒~く閑散としとります。(・・・ま、そりゃそうだろ・・・)

xDSC_9903

いえ・・・駐車場でね・・・達郎の「クリスマス・イブ」をカーステレオで

ガンガン流してる・・・男性約一名いらっしゃいましたけどね・・・

そういう気分なんですね?・・・多分・・・(^▽^

xDSC_9906

いえ、、他人のコトを笑うつもりは毛頭ごじゃいませんよ。

アタシも寒空の下にこうして佇むわけですからね(^^;

xDSC_9900

先ほど三戸に居たときはかなり冷たい風でしたが・・・

こちらへ来たら少し風が弱くなったような・・・

xDSC_9904

えぇ、、海は穏やかでした。

2008.12.24 | | コメント(2) | トラックバック(0) | 和田長浜

12/24 明日葉

えぇ、、今日は現場がお休みで・・・

ホントは朝のうちからカメラ持って出たかったんだけど・・・

宅配便の「ご不在カード」なんぞ頂いちゃったモンだから、

お昼過ぎまでジッとガマン。

     -----------

その後、灯油買いに行ったりして・・・写真撮りに出たのは午後2時過ぎ。

三戸の漁港です。

xDSC_9862

海岸までスグの所に住んでいながら・・・10日ぶりに相模湾を見ました(^^;

いえ、、東京湾なら毎日、電車の窓から・・・。

今の現場の・・・横須賀の北の方の臨海部は工業地帯で・・・

空が澱んで、排気ガスのニオイと何かイガラっぽい埃と騒音にまみれた場所です。

xDSC_9864

久々に三浦の岸辺に立つと・・・この穏やかさに涙が出そうになったりします(^^;

いや、、、ここいらだって埃っぽいコトや波シブキまみれになるコトもありますけどね(^▽^

   -----

今日はちょと・・・いえ、、かなり寒いね。

北風が刺す様に冷たいので・・・漁港から岸伝いにebikaの方へ。

xDSC_9885

三戸の「上の原」っていう辺りの崖の下・・・海に突き出た小さなちいさな岬

を南へ回り込むと・・・例によって、ebika方面へは潮が満ちてて通行不能なんですが・・・

xDSC_9878

背後の崖が北風を遮ってくれて・・・ポカポカの陽だまりでした。

xDSC_9873

xDSC_9874

そんな暖かいトコなんですけど、↑明日葉(アシタバ)もすっかり枯れて・・・真冬ですね。

  -----------

小さなちいさな岬の貝溜まり。

xDSC_9884

タカラ貝イッパイ(^^

ついでに・・・タマミル。寒くなってから、こうして浜に打上げられるタマミル

が随分多く目に付くようになりました。

xDSC_9886

大きな球に小さな球がくっ付いてる。某テーマパークのマスコットみたいな・・・(ひとつ多いけど)

お~、、そか、、、タマミルってこうやって増えてくのかな?

-------

黒崎から三戸の神田という所へ降りる途中にある沼。

xDSC_9898

葦の原が低い陽に照らされて・・・キレイでした。

xDSC_9892

-----

ほんの少しだけご無沙汰した風景なんだけど・・・

確実に季節が進んでいるのと・・・これらの景色の・・・優しさ・・・つか、

美しさを再認識した想いがしますです(^^

2008.12.24 | | コメント(2) | トラックバック(0) | 三戸

(^^ヾ どもっ・・・

放置しちゃって、すいませんです。

いえ、、、こんなコト云うと笑われちゃうんでしょうけど、

現場の方が・・・少しだけ忙しくなっちゃって・・・写真が撮れなくて (^^;

 

来月の中旬くらいまで、こんな感じで・・・正月休みも元旦だけって

スケジュールでありまして・・・えぇ、大晦日も陽が暮れるまで現場でございます。

えぇ、、ホントごめんなさいです。

そんな感じですっかりペースダウンになりそうですが、

決してブログを辞める気はござんせんので・・・

気長にお付き合いの程、ヨロシクです(^^

------------

最近ハマったロシアパン↓

xDSC_9861

いえ、ウマイとかそういうんじゃなくて・・・なんつか名前と

パッケージの絵がなんかツボに来た(^▽^

2008.12.24 | | コメント(6) | トラックバック(0) | ご意見無用

ここいらでひとつ・・・

xDSC_9837

松ボッ栗にオオバヤシャブシの花穂と野茨の実・・・

えぇ、、ここいらではカナリ容易に入手できますです。

・・・ちょと緑が欲しかったな。。。(^^;

2008.12.14 | | コメント(8) | トラックバック(0) | その他

new «  | ホーム |  » old

カレンダー

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

最新トラックバック

うにリンク

---広告---

当blog掲載の写真を販売してます
postcard販売たそがれ写真館

---うに本支店----

FromHasse on Web 本店

よこなが写真館 2号支店

From Hasse日記 旧Blog

From Hasse 2 このBlog

プロフィール

うにすけ

Author:うにすけ
種類:うに星人カエル属♂
生息地:神奈川県三浦市
趣味:黄昏るコト
好きな諺:
「下手な鉄砲も数打ちゃ当たる」
「濡れ手に粟」
----------------
リンクフリー、連絡不要
相互リンク大歓迎!
コメントまたはメールにて。
----------------
掲載の写真については個人利用のみご自由に。

うにすけイチ押し!

『夕凪を見て歩く…』
↓70~90年代の懐メロイッパイ Playボタン押してみて
↓IEに飽きたら・・・ Firefox 2 無料ダウンロード

潮汐グラフ

雨雲の動き

うにすけへメールする

お名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


