

--.--.-- | | スポンサー広告

03/19 高いトコから…

例によって毎週金曜の午後は横浜へ所用で・・・急いで帰ってきて三崎口着が17:25。

yDSC_8553

ん~、日が延びたねぇ~・・・まだ明るい・・つか、これなら夕陽撮りに海まで行けるかも(^^

・・・などと思いつつ・・・ホームで写真撮ってたりして・・・。

yDSC_8551

駅のホームは丘の斜面の中ほどにあって・・・ひとつ東にある丘の斜面には

こんな風にカラフルな家々が建ってます。

yDSC_8548

もう少し時間が早ければ・・・いえ、もう少し日が延びれば、夕陽に家々の窓が

キラキラ光る景色が見えるのですが・・・それは、、また近いうちに(^^;

  ---

さて、今日はちょいと趣向を変えて・・・ちょいと高いトコから夕陽など。

で、地図つき (^□^;

map20100319_1

         出典:「電子国土」 URL http://cyberjapan.jp/

 

えぇと、、今日は、三浦市初声町下宮田の飯盛周辺から。

  ---

まず「1」のポイント。

yDSC_8561

電波塔・・・ってまぁ、、要するに電波を飛ばす効率を考えて見通しが利く高いトコにある

ワケでありまして・・・さぞ見晴らしも・・・って期待するワケです。

ただ、、少し雲が・・・

yDSC_8558

・・・雲が多めで・・・富士山のシルエットが拝めないのが残念ですが・・・

yDSC_8562

キャベツ畑越と国道に沿って建つ家々のむこうに相模湾、そして夕陽。

あぁ?ココから見ると思った程地面の起伏が無いなぁ・・・などと思い、少し北へ移動。

   ---

「2」のポイント。

yDSC_8563

なんかデッカイものが建ってます・・・いや、座ってます。

こちら、妙音寺さんの崋山曼荼羅の頂におわす大日如来坐像を裏から失礼して一枚 

                                                  人(ー。ー;

先ほどのデンパ塔とはほんの目と鼻の距離ですが・・・

yDSC_8567

あいややや・・・ほんのチョイとの移動の間に夕陽沈んでもぉたぁ。。。

yDSC_8564

春の陽は釣瓶落とし・・・とは云わん・・・けど(^^;;

  ---

「3」のポイント。

さっきの丘の斜面の家々や京急の鉄橋を見下ろすトコ。

yDSC_8578

残念ながらココから西の方は・・・三崎口駅に続く家々やマンションなどに

遮られてしまって夕陽や富士山は見えそうにありませんです。

  ---

えぇ、、ちょと・・・ある場所を探しております。

んなワケでちょとメモ代わり的な記事になっております。

で、、ある場所ってのは・・・

v09_p028_c02

んなトコです。

あのヨコハマ最強サイトの管理人でいらっしゃるふきさんの綿密な調査を以っても

なかなか見つからないこの場所を、ウニスケゴトキが探し当てようなどとは

全く以って僭越極まりないのではありますが・・・

んでもなんとかキッカケつか、手掛かりくらいは見つけられないかと無駄足掻き

をしている次第でございます。


2010.03.20 | | コメント(3) | トラックバック(0) | 下宮田

03/12 夕富士

毎週金曜は…休みなんですが…午後から横浜へ行かねばなりません。

で、今日は朝からイイ天気だったので…こりゃ急いで帰ってくれば夕陽でも見られるかな?

・・・なんて思ってました。

えぇ、、ここんとこアタシの休みの日って雨ばっかりでして…orz

  

横浜での用事を急いで済ませて、三崎口行き快特に飛び乗る頃には・・・ちょと雲多め。

あ~、今日もダメか・・・と、あきらめ気味に乗車時間約一時間。

三崎口駅手前の鉄橋の上で・・・伊豆半島と雲の隙間に真ん丸の夕陽が見えた。

間もなく谷底のホームへ着いて、電車を飛び降り・・・改札への階段を駆け上がり・・・

視界の開ける駅前の駐輪場へ着いた時には・・・沈んじゃってた・・・ (;ω;

yDSC_8483

んでもまぁ、、、富士山見えたね。

yDSC_8477

yDSC_8484

えぇ・・・以前に何度かココで撮った写真をupしてますが・・・これでも駅前ですぅ・・・(^^;

2010.03.13 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 下宮田

03/23 朝

朝の7時20分頃の三崎口駅前から。

yDSC_2752

ここに見える畑や右奥の温室は神奈川県農業技術センター三浦半島地区事務所のもの。

例年、夏にはこの畑がヒマワリでいっぱいになります。今年はどうかなぁ?

   ----

今朝は(も?)富士山が見えました。

yDSC_2753

ファインダ覗いてて気が付いたんだけど・・・

↑の左隅の立派な枝振りは・・・桜じゃなかろうか???

右の方にも桜と思しき樹が数本。

   ----

こりゃまもなく咲き出す桜と富士の競演・・・期待∩゚∀゚∩age???

・・・って立派な枝振りの方に寄って見ると・・・富士山撃沈…orz

yDSC_2749

んむむむむ、、、やっぱ、2枚目のフレーミングの方がイイか・・・(^^;

  ----

・・・でも、ソレ以前に・・・・ホントに桜なのか??? ( ̄~ ̄;)ウーン…

2009.03.24 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 下宮田

01/19 朝霧

昨夜遅くから降りだした雨は、朝には上がっていた。

一晩中、冷え込みが弱く、風も無い。

そのためか霧が出た。

三崎口駅ホームから。

yDSC_0945

線路の左右は丘陵地の谷間。そこに霧が湧き出た。

yDSC_0941

もう少し高いトコから見ることが出来れば・・・雲海みたいに見えるんだろうか??

2009.01.19 | | コメント(6) | トラックバック(0) | 下宮田

01/14 朝から道草

朝7時過ぎ・・・バイクで三崎口駅へ行く途中・・・寄り道(^^

そう、黒崎の電柱道路。

yDSC_0743

う~ん、今日は富士山も一段とクッキリ&今日も月のオマケ付き。

yDSC_0754

荒崎やソレイユの丘越しに、丹沢も雪化粧ですねぇ~ (^^

yDSC_0745

↓ちょと退いて・・・左の丹沢と・・・右の森の上にうっすらと奥多摩の山々も見えますです。

yDSC_0747

ほんと遠くまでクッキリ。こういう景色はやっぱ朝に限る・・・ってワケっすね?(^^

いや、、それにしても寒っ ((+.+))

----

え~、帰りです。

電車が三崎口駅のホームに入って数分。人の途絶えたトコを・・・ね。

yDSC_0757

まだ夜の7時半だってのに・・・・このヒトケの無さって・・・(^□^;

yDSC_0760

うにすけが乗ってきたこの車両は、これから千葉県印旛郡印旛村にある北総鉄道の「印旛日本医大」って云う

駅まで117.5kmのロングランだそうで・・・。

うん、まだ行った事無いトコだけど・・・どんなトコなんだろね?

印旛沼ってのも見てみたいナァ。。。

それにしてもさ・・・電車さんもお疲れ様です (^^

2009.01.14 | | コメント(6) | トラックバック(0) | 下宮田

new «  | ホーム |  » old

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

最新トラックバック

うにリンク

---広告---

当blog掲載の写真を販売してます
postcard販売たそがれ写真館

---うに本支店----

FromHasse on Web 本店

よこなが写真館 2号支店

From Hasse日記 旧Blog

From Hasse 2 このBlog

プロフィール

うにすけ

Author:うにすけ
種類:うに星人カエル属♂
生息地:神奈川県三浦市
趣味:黄昏るコト
好きな諺:
「下手な鉄砲も数打ちゃ当たる」
「濡れ手に粟」
----------------
リンクフリー、連絡不要
相互リンク大歓迎!
コメントまたはメールにて。
----------------
掲載の写真については個人利用のみご自由に。

うにすけイチ押し!

『夕凪を見て歩く…』
↓70~90年代の懐メロイッパイ Playボタン押してみて
↓IEに飽きたら・・・ Firefox 2 無料ダウンロード

潮汐グラフ

雨雲の動き

うにすけへメールする

お名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


