

--.--.-- | | スポンサー広告

03/15 小網代

浜諸磯からの帰り道、大渋滞の三崎街道を避けて西海岸沿いの県道を。。

ついでに小網代の漁港へ。

yDSC_2392

相変わらず静かな静かな・・・(^^

yDSC_2404

漁港の対岸・・・干潟とその向うのあたりに数人の人影が。

yDSC_2387

何か草でも摘んでるのかなぁ?何が採れるのかナァ?気になりますが・・・

ちょと夕陽の時刻も迫って来てるので・・・今日はパス。

     -----

さて、、冬の間は透明度抜群のこの辺りでしたが・・・春になると植物プランクトンが

爆発的に増えるそうで・・・ちょと濁り気味。。

夏から秋に掛けて押し寄せていた魚の群れも見えないナァ・・・なんて思ってたらさ・・・

yDSC_2394

小さいのがウジャウジャ (^▽^

今年も期待していいみたいね。


2009.03.16 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 小網代・油壷

11/30 引越し

えぇ、そういうワケで新ブログへ引っ越して参りました。

引き続きよろしくお願いいたします ( `・ω・´)ノヨロシクー

------------------------------

で、快晴の日曜日、小網代です。

xDSC_8646-1

白鬚神社のイチョウ、だいぶ色づいてきましたね。

今日は…ちょと干潟の方まで行って見ようと思います。

xDSC_8648-1

まず、河口の石橋。

xDSC_8657-1

こんな暖かい穏やかな日曜だから、もっと人が居るのかと思ったけど

ほとんど誰もイマセン。

例によって、鳥のさえずりと葦の原を渡る風の音、そしてさざ波が

打ち寄せる僅かな波の音、笹薮の中で小動物が走り回る僅かな音・・・

とても静かです。

高橋別荘、イギリス海岸を通り過ぎて・・・そのまま森の中を登っていく。

森の中は、まだ鬱蒼としてて・・・冬枯れには少し早いみたい。

xDSC_8669-1

いえ、もっと森の中の写真をUPしたいんですが…

どうもアレっすね、、、木々の枝とか葉っぱとかイッパイあると・・・

ファイルサイズが嵩むばっかりで・・・どうも美しくない。。

xDSC_8667-1

で、とりあえずモノクロで(^^ゞ

いえ、実際の景色は色づいた葉っぱに透ける光とか、照葉樹の輝きとか

木漏れ日とか・・・それはそれは美しいのだけど・・・

       -------

森の中で、テイカカズラの綿毛(つか、種)発見。

xDSC_8673-1

ほんの少しの風で綿毛が靡いちゃう超フワフワ(^^

          ----------

ちょとお遊び。

いえ、、、先日百円ショップで買ったヤツをね・・・。

xDSC_8682-1

xDSC_8687-1

・・・リボンデカ過ぎ┐(´д`)┌

2008.12.01 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 小網代・油壷

new «  | ホーム |  » old

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

最新トラックバック

うにリンク

---広告---

当blog掲載の写真を販売してます
postcard販売たそがれ写真館

---うに本支店----

FromHasse on Web 本店

よこなが写真館 2号支店

From Hasse日記 旧Blog

From Hasse 2 このBlog

プロフィール

うにすけ

Author:うにすけ
種類:うに星人カエル属♂
生息地:神奈川県三浦市
趣味:黄昏るコト
好きな諺:
「下手な鉄砲も数打ちゃ当たる」
「濡れ手に粟」
----------------
リンクフリー、連絡不要
相互リンク大歓迎!
コメントまたはメールにて。
----------------
掲載の写真については個人利用のみご自由に。

うにすけイチ押し!

『夕凪を見て歩く…』
↓70~90年代の懐メロイッパイ Playボタン押してみて
↓IEに飽きたら・・・ Firefox 2 無料ダウンロード

潮汐グラフ

雨雲の動き

うにすけへメールする

お名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


