

--.--.-- | | スポンサー広告

03/10 丘の上から

えぇ、、虹でも見えるんじゃないかと・・・上宮田の緩やかな上り坂の台地。

yDSC_2264

ん~、残念ながら虹とかはナシ (^。^;

yDSC_2271

yDSC_2274

yDSC_2277

しかしまぁ、、この大地と空の広さはなんとも嬉しくて・・・(^^

yDSC_2279

ついでに道端の農家の直売でキャベツ買って・・・また海へ戻りますです。


2009.03.11 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 上宮田

02/08 天敵

え~・・・今日は、朝7時に目覚めて・・・朝飯喰って・・・また寝て・・・(^^;

11時に起きて・・・ちょと外へ出たら、暖かくてスンゲェイイ天気だったので・・・

バイクのオイル交換(^□^

いままでhondaの純正オイル入れてたけど・・・先日、D2でウロウロしてたら、

同じ規格のCastrol 4T 10W-30とかなら純正の2/3くらいの値段で買えるの知って

飛びつきましたです(^^

おそらく・・・性能的な違いなんか感じないんでしょうね(^^;

    ----

で、、交換終えて試運転。

yDSC_1557

yDSC_1554

また小松ヶ池へ来ちゃいました(^^

yDSC_1552

えぇ、、本日より3/15(日)まで桜まつり開催中です。

yDSC_1559

結構な人出です・・・池の畔を巡る狭い遊歩道なんか歩行者が渋滞してるほどで…(^^;

yDSC_1573

菜の花や水仙も見頃ですワ。

yDSC_1599

yDSC_1616

で、、桜。河津桜ね。

yDSC_1570

ボチボチと・・・1~2分咲きって感じですが・・・

yDSC_1561

花びらがちぎれてたり・・・シミが出来てたり・・・あと、、陽射しの加減とかで・・・

なかなか良いターゲットが見つかりませんです(^^;

・・・えぇ、、コイツら↓天敵ですね。(これはヒヨドリ)

yDSC_1631

んでも、良さそうなトコを・・・ね。(ちょとレタッチでソフトにしてます)

yDSC_1643

えぇ、、そういうワケで・・・もう見頃って云ってもイイかもね。

ひとあし早いお花見においで下さいまし。人の少ない平日が吉っすよ。

あ、、寒緋桜の方は・・・すっかり葉が出て見頃は過ぎちゃいました(^▽^;

2009.02.09 | | コメント(4) | トラックバック(0) | 上宮田

01/25 春遠からじ・・・

う~ん、、、イカンなぁ、、折角の休みで、、大量に写真撮って来たけど・・・

現像に時間掛かりすぎ・・・orz

・・・で、、時間を気にしながらやってると・・・やっぱどうも・・・手抜きっぽくなるし・・・

う~ん、、、コレはイカンなぁ。。何とかせねば。。。

----

yDSC_1157

え~、冬枯れの小松ヶ池です。

yDSC_1095

丘陵の谷間のココは、吹き込む風も無く暖かいです。

海岸沿いに吹き荒れてた南西の風が、ココではウソのよう。

そんなトコで春探し~♪

yDSC_1081

で、、、ココで一年中咲いてるタンポポ(^□^;

 yDSC_1082

あ~、、渡来モンでした。。。

yDSC_1085

他にもね・・・

yDSC_1108

yDSC_1091

---

池の南側で・・・なんか視線を感じたような・・・

yDSC_1111

う~ん・・・考えすぎですね?([y]/n):

---

線路の南側の桜並木・・・ピンクの寒緋桜咲いてますねぇ~。

yDSC_1124

それと菜の花。

yDSC_1118

あと、、、車道と歩道の間に水仙も咲いてるんですが・・・ソレは、、ちょとショボ過ぎ

なんで割愛っと・・・(^^;

---

寒緋桜。

yDSC_1130

もう見頃っすね。

で、、早く見に来ないと・・・↓コイツらとかヒヨドリとかが食い荒らしちゃうかもよぉ~(^▽^

yDSC_1134

---

河津桜も少しだけ咲き始めてます。

yDSC_1113

yDSC_1152

見頃は2月中頃でしょうか。

yDSC_1160

え~、そんな・・・春をちょと感じて来ましたです(^^

2009.01.26 | | コメント(6) | トラックバック(0) | 上宮田

12/06 東海岸

小松ヶ池から東へ・・・三浦海岸へ降りてきちゃいました。

やっぱり風が強いんだけど・・・ちょとオフショアなんで波シブキが

飛んでこないのはいいかも。

xDSC_9212

それでもね・・・やっぱ波高いです。

xDSC_9204

それにしてもさ・・・人、少ないねぇ。。。

xDSC_9213

なんか道も空いてるしねぇ・・・。

みなさん都会へお出掛けなのかなぁ?

    -------

対岸のノコギリ山。

xDSC_9208

海上の真ん中に・・・こちらを向いた船が見えるんだけど・・・

なんか形がヘン。対岸も妙に縦方向に伸びて見えるの。

上位蜃気楼・・・ってヤツらしいですけど・・・海水で温められた海面付近の空気と

その上空にある冷たい空気との密度差で屈折が起こるんだそうです。

ここいらではあまり珍しいコトではなくて・・・西海岸から江ノ島方面

を見ると、湘南方面の海沿いのタテモノがやけに縦長・・・つか、高く

見えるコトもしばしばです。

   -----------

先日来のダイコン干しも佳境に差し掛かった雰囲気なんすけど・・・

xDSC_9214

なんかスゲェ~カメラ持った人たちが真剣モードで撮影してたりして・・・

ちょと気後れしちゃいましたです(^^;

2008.12.06 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 上宮田

12/06 小松ヶ池

海辺は強風で寒いし、波シブキまみれになるから・・・

どこか暖かそうなトコは?

・・・って小松ヶ池です。

xDSC_9105

谷底のココは風も無く陽だまりで・・・暖かいです。

鴨類がイッパイ居ますです。

щ(゚∀゚щ)カモォーン ・・・ってベタやな(-.-

xDSC_9103

なんか見たこと無いのも居た・・・バンかな??

xDSC_9122

  

さて・・・またまた・・・(^^

xDSC_9097

xDSC_9098

水仙が咲き始めてました(^^

xDSC_9109

xDSC_9112

イチョウを撮りたくて・・・ココへ来る途中、近場の神社とか廻って

みたんだけど・・・昨日の風でだいぶ散っちゃってまして・・・

えぇ、、この池でも・・・。

xDSC_9196

んじゃ、、落ち葉を拾い集めて・・・

xDSC_9127

xDSC_9120

・・・そんな独り遊びをしてたら・・・犬の散歩に来てたオバチャンが

ファミマのフライドチキン呉れました(^^

美味しかったよ > オバチャン

   -----   

えっと、、ちょと、、いや、、かなり早いと思うのだけど・・・こんなのも咲いてます。

xDSC_9135

xDSC_9138

xDSC_9139

その一方で・・・まだ秋が・・・

xDSC_9146

xDSC_9174

xDSC_9156

xDSC_9162

またまた無分別にリボンつけて・・・

xDSC_9170

xDSC_9176

いやはっは・・・2つ付けると豪華だな(^◇^

2008.12.06 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 上宮田

new «  | ホーム |  » old

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

最新トラックバック

うにリンク

---広告---

当blog掲載の写真を販売してます
postcard販売たそがれ写真館

---うに本支店----

FromHasse on Web 本店

よこなが写真館 2号支店

From Hasse日記 旧Blog

From Hasse 2 このBlog

プロフィール

うにすけ

Author:うにすけ
種類:うに星人カエル属♂
生息地:神奈川県三浦市
趣味:黄昏るコト
好きな諺:
「下手な鉄砲も数打ちゃ当たる」
「濡れ手に粟」
----------------
リンクフリー、連絡不要
相互リンク大歓迎!
コメントまたはメールにて。
----------------
掲載の写真については個人利用のみご自由に。

うにすけイチ押し!

『夕凪を見て歩く…』
↓70~90年代の懐メロイッパイ Playボタン押してみて
↓IEに飽きたら・・・ Firefox 2 無料ダウンロード

潮汐グラフ

雨雲の動き

うにすけへメールする

お名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


